断髪式!?

オルトメディコの皆さん、これ覚えていますか?

 

f:id:orthomedico:20131003130513j:plain


私の出産祝いにプレゼントしてくれた「赤ちゃん筆引換券」です(*^。^*)。


いただいてから1年5か月にもなろうかという、今。
やっと筆を作れるまでに髪の毛がぁぁ  伸びてくれました(^_^;)。
産まれたときから髪が薄くて、いつになったら作れるのかと心配してました。
ちなみに、産まれて3か月たった写真を見返しても。。やっぱり薄い。。(涙

 

f:id:orthomedico:20131003130516j:plain


筆のために切らずに我慢していて、今では伸びてこーんな感じ。
クセッ毛なのでクリンクリンのぼっさぼっさで、おばちゃんパーマみたい(>_<)

 

f:id:orthomedico:20131003130315j:plain


近所のキッズカットをしてくれる美容院へ、いざ。
子供用のいすに座って、気分はちびっ子レーサー。「ブッブー!どいてどいてー。」

 

f:id:orthomedico:20131003130319j:plain


「ん?今日は車で遊ぶんじゃなかったの?ここどこ?」

 

f:id:orthomedico:20131003130322j:plain


「あれあれ?えっ?!これから何するのー。聞いてないよぉ~」

 

f:id:orthomedico:20131003130326j:plain


泣いたり騒いだりするんではと内心ヒヤヒヤしていましたが、
そんな心配はよそに美容師のお姉さんと談笑中です。
「髪の毛チョキチョキさせてもらうね~」「かっこよくしてね~。きゃは。」

 

f:id:orthomedico:20131003130332j:plain


なんてやっているうちに、髪の毛は筆になるため順調に集められています。
「はっ、あれは僕の髪の毛・・・何する気ぃやろ。」

 

f:id:orthomedico:20131003130329j:plain


カットしてこんな感じにさっぱり。
すっかり男の子っぽくなりました。
「はぁー疲れた。ちょっと目つぶって仮眠させてもらうわ。」

 

f:id:orthomedico:20131003130337j:plain

 

f:id:orthomedico:20131003130340j:plain


カットした髪の毛はこんな感じ。
筆が完成したらまたご報告しますね♪