いくらの醤油漬けと塩漬けを作りました★

根本です、皆さま こんにちは(o´・ω・`o)


この時期は、生筋子が出回ってますね★
私も毎年大量に作って、冷凍保存してます~~(^^♪


贅沢に、今回は2パック購入しました(笑)
ランチを2日間我慢したと思えば安い・・・よね!?

 

f:id:orthomedico:20130919111552j:plain


塩水で、じっくりじっくり
薄皮を取り除いていきます・・。


真水だと、仕上がった時に皮が固めのような・・?
面倒でも、水をかえる時は塩水にします。
まだまだ、研究中です。

 

f:id:orthomedico:20130919111600j:plain


しっかり汚れを取り除くと、こんなにキレイに★☆★
美味しそう(●^o^●)
塩を少しまぶしてから30分程このまま水切りをします。


それから、好みの漬け汁をつくって一晩放置すれば
翌日には美味しくいただけますよ!!


今回は、醤油漬けと、塩(沖縄の藻塩)、
塩+市販の白だしの3種類につけてみました~。


でもやっぱり一番美味しいのは醤油漬けですかね・・。
塩漬けは塩の加減が難しい・・(;一_一)


美味しくできるといいな~~~~。