【予防医学会にて】科学未来館で思わず買っちゃいました。。。

こんにちは、河崎です。
モニターの皆様とはなかなか接する機会がないのですが、
興味のあるヒト試験に参加してもらうよう、毎日あちこち飛び回っています。


そんな河崎は根本さんと一緒に、日本予防医学会に参加してきました。
http://jspm.jp.net/sokai/


皆様にご参加いただいたヒト試験の結果はこういった学会や論文などで報告しています。


・・・といっても、今回は発表はなく、他の研究者の発表を聞いていました。
サプリメント・機能性食品は予防医学的にも非常に重要な位置づけであること等、
とても興味深い発表がありました。


発表会場はこんな感じです↓

 

 

f:id:orthomedico:20130628143524j:plain

 


発表者の周りはごった返していて、てんやわんや。
実は学会発表というのは、ワイワイガヤガヤしています。

 

 


そして難しいお話しを聞いた後はお昼ご飯。
銀タラとクロレラ茶のお弁当が配布されました。

 

 

f:id:orthomedico:20130628143529j:plain

 


うん、ウマい!

 

 


一服していたらお土産屋さんを発見!
会場は東京都の科学未来館だったため、ちびっこたちにもまれながらお土産屋さんを回っていると、
思わず買っちゃいました。

 


クマムシのぬいぐるみです。。。
超いやし系キャラです。
一目ぼれです。

 

 

f:id:orthomedico:20130628143534j:plain

 


学会は研究者向けだけでなく、一般の方向けの公開シンポジウムもございます。
お近くで開かれる際にはぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?